トヨタ ブレイド AZE156 鈑金塗装 修理

2015年9月13日

大田区のお客様にトヨタ ブレイド AZE156の鈑金塗装修理をさせていただきました。

それでは早速修理していきます。

IMG_2876IMG_2877

今回はフロントドア、リヤドア、クォーターパネル、ロッカーパネル、サイドステップの修理になります。

フロントドア、リヤドアは程度の良いリサイクルパーツ(多少キズがあるため要鈑金塗装)に交換します。

リサイクルパーツが新品パーツよりも良い点は、パーツそのものの安さもありますが交換になった場合の工賃も安く済ませることができることです。

新品パーツは色無でガラスやパワーウィンドウのモーターなどは勿論付いていない状態になります。手間がかかるためどうしても工賃が高くなってしまいます。

あとはガラスやパワーウィンドウ付きで納品される場合がほとんどなので、状態の良いパーツを選べる利点もあります。

ぶつかった衝撃で内部のパーツが破損してしまう場合もありますので、、、、、

IMG_2891

クォーターパネルに関しては本当は交換ということですが、これも新品交換してしまうと部品代やガラスの脱着代などでかさんでしまいます。

お客様のご意向もあり何とか鈑金しました。

少し自慢なんですがパテは慣らす程度に使用しただけです!!しっかり鈑金させていただきました。

証拠写真を撮っておけばよかったです笑!

IMG_2899

リサイクルパーツにあった小キズも綺麗に塗装しました。

塗装終了後よく乾燥させて磨き作業をしたあと新品のサイドステップを取り付けて完成です。

サイドステップは値段的に鈑金塗装した場合とあまり変わらないので交換させていただきました。

IMG_2994IMG_2996

お客様に値段的にも仕上がりも満足していただけました。ありがとうございました。

→簡単無料お見積りを試す