トヨタ エスティマ AHR10 鈑金塗装修理

2015年10月27日

大田区のお客様にトヨタ エスティマ AHR10の鈑金塗装修理させていただきました。

今回の修理は、右スライドドアパネルと右のクォーターパネルです。

IMG_3085IMG_3087

修理方法はなるべく安くというご要望でしたので、スライドドアはリサイクルパーツをクォーターパネルは鈑金塗装で修理させていただきました。

リサイクルパーツは中古ですので多少の小キズはあります。しかしご安心ください!当社では表面は勿論ですが裏面も綺麗に磨きを入れてから納車させていただきます。

「リサイクルパーツの使用はいいけど新品部品使った場合と同等にしたい!」というお客様もご要望にお応えします。

ちなみに今回はポン付けではなくリサイクルパーツの小キズも鈑金塗装しました。

仕上がりは後程お楽しみに!!

IMG_3089

ではクォーターパネルの鈑金です。

まずスライドドアは邪魔ですし交換しますので外しました。

今回もパテの使用量は極力抑えました。とても硬いところなので出すのに苦労しました。

スライドドアとの隙も合わせないといけないので何回スライドドア脱着したことか、、、、、

IMG_3090

久々に苦労しましたがなんとか仕上がりました!!

続いて外していたスライドドアを取り付けてマスキングして塗装します。

カラーナンバーはトヨタの062という3コートパールでした。

IMG_3093

塗装後乾かしてから磨きを終えて無事納車させていただきました。

リサイクルパーツや中古と聞くと懸念される方も多いと思いますがリーズナブルに綺麗に仕上がります。

お客様にも喜んでいただき嬉しかったです!!ありがとうございました!

IMG_3094IMG_3095

→簡単無料お見積りを試す