トヨタ GS130 クラウン 車検

2016年1月26日

横浜市のお客様にトヨタ クラウン GBS130の車検をご注文いただきました。

年式でいうと22年前の車ですがしっかりと整備してまだまだバリバリ走ります!

そしてまだまだ走れるようしっかりと点検整備させていただきました。

10101004_199308sIMG_3307IMG_3316

点検後お客様に報告ご相談お見積りをさせていただいた結果、、、、

エンジンオイル、オイルフィルターの交換

ワイパーラバーの交換

ファンベルト、クーラーベルト、パワーステアリングベルトの交換

タペットカバーパッキン、プラグホールパッキンの交換

パワーステアリング高圧ホースの交換をすることになりました。

IMG_3315IMG_3312

まずはファンベルト、クーラーベルト、パワーステアリングベルトの交換。

上左写真のように劣化したベルトは硬化してひび割れてきます。

IMG_3309IMG_3310

続いてタペットカバーパッキン、プラグホールパッキンの交換。

ゴム関係のパッキンについては年数経過による硬化などでオイル漏れの原因になることが多々あります。

IMG_3308IMG_3311

続いてパワーステアリング高圧ホースの交換。

上左写真で拡大されている金属のホースかしめ部分からのオイル漏れです。

この部分は車種、メーカー問わずオイルの漏れやすい個所になります。

 

無事車検を通して納車させていただきました!まだまだ走りそうです!!!

当社の車検では事前にお見積り、ご相談させていただきます。

お客様に安心して車に乗っていただくことを第一に何が必要なのかを明確にし

できる限り低価格での車検を心がけております。

→簡単無料お見積りを試す