• TOP 〉
  • 車修理ブログ 〉
  • メルセデスベンツ Vクラス ブレーキパッド・ローター交換

メルセデスベンツ Vクラス ブレーキパッド・ローター交換

2016年5月29日

大田区のお客様にメルセデスベンツ Vクラスのフロントブレーキパッド・ディスクローターの交換とバックドアの板金塗装修理をさせていただきました。

まずはフロントブレーキパッドとディスクローターの交換から、、、、

今回の部品はOEM部品という純正パーツではないのですが純正の相互品として採用されていて、安全性もバッチリの部品を使用しました。

純正の部品と同等のもので値段が安いのがいいですね!

IMG_3688IMG_3687

ブレーキパッドの残量も少なくメーター内にも警告灯が出ていました。

ディスクローターに関しても写真にあるように摩耗が激しく交換です。欧州車のブレーキディスクローターはブレーキの制動を良くするため国産に比べて柔らかくブレーキパッドとの摩擦力を増大しています。ディスクローターに溝ができると規定の厚みがあれば交換せずに研磨するんですがなかなかそうはいきません、、、

IMG_3686IMG_3689

ということで作業完了!!

ブレーキ鳴きも止まって警告灯も消えました。

続いてバックドアの板金塗装です。リヤガラス上部がへこんでいました。

本来ならリヤのガラスを脱着したいのですが脱着工賃を出さないためにもそのまま慎重に作業しました!

IMG_3683IMG_3697

当社ではこのように整備と板金塗装を同時に修理させていただけることが一つセールスポイントです!

「キズの修理をするついでにオイル交換をしたい!」「車検なんだけどドアの凹みもなおしたいなぁ」

等の様々なご要望にお応えします。

IMG_3751IMG_3752

お客様にも喜んでいただき無事納車させていただきました。

ありがとうございました!

 

→簡単無料お見積りを試す