BMW 5シリーズツーリング E61 カスタム

2015年12月29日

大田区のお客様にBMW 5シリーズツーリング E61 のカスタムをさせていただきました。

カスタム内容は、、、、

・ルーフレールレス

・フロントバンパーカバーをノーマルからMスポーツへ

・ヘッドライトウィンカー、イカリングLED化

・ヘッドライトアイラインの取り付け

まずカスタム前の写真を載せておきます。

IMG_3263IMG_3205

ではまずルーフレールレス!

このタイプのルーフレールですが車内側からボルトを外します。

つまり、、、、天井の内装を外さないとできません!!内装を汚さないようにゴム手袋で慎重に作業しました。

外したボルトの穴から雨漏りするのでしっかりとシーリングもしました。

取り換えのルーフレールは未塗装なので要塗装です。

できあがりはこんな感じに!!

IMG_3205IMG_3261

続いてフロントバンパーカバーをノーマルからMスポーツへ。

これが意外と苦労しました。バンパーのサイドリテーナー(取り付け部分)やアッパーサポート(正面上部)の取り付けはノーマルバンパーと一緒なのですが、ブレーキキャリパーに伸びているエアダクトやフェンダーライナー(タイヤ廻りのカバー)、エネルギー(バンパー内部のクッション)、フォグランプの取り付けなど細かく違ってきます。

勿論そのままでは取り付けができないのでフェンダーライナーとフォグランプは加工してなんとか取り付けることができました。

バンパーは中古の色違いのものを鈑金塗装しました。

できあがりはこんな感じに!!

IMG_3263IMG_3224

続いてヘッドライトウィンカー、イカリングLED化とヘッドライトアイラインの取り付けです。

これは既製のものを取り付けただけです。しいて言うなら電圧調整のためダイオードを入れました。

アイラインは未塗装なので塗装しました。

写真だと「撮り方の問題だろ!」という感じですが本当に明るくなりました!笑

IMG_3210IMG_3231

ということでBefore and After

だいぶ印象が変わりました!!私が実際一番印象を受けたのが車高が低くスマートに見えることです。

かっこいい!!

お客様にも喜んでいただき無事納車させていただきました。ありがとうございました!

IMG_3262IMG_3261

 

→簡単無料お見積りを試す